#3 「地上1000mの《遺跡》」

天災と重護は運動能力と頭脳で良いコンビになるなと思ってたら、部長早々に裏切り。
なんか、結構な数の人たちの思惑が交錯して入り乱れてる感じだねー。展開が気になるわ。
あと、天災は、チョロかわいかったw

個人的には七々々の出番もっと欲しいけど……とりあえず、プリンしか食べれないんだから、切らさず買っておいてあげてw

これより下はtwitterの反応まとめ
▼何する部?&ごっこ?試練?なんだこれw
twitter #nanana_tv
七々々コレクション!なんて便利な急須なんだ…

男の娘も、この娘なら好いと思ってしまうから、もう。
nnn30
1
(得意気)

やはり天災ちゃんがとてもいいな

深刻なプリン不足
1
nnn32
(おこ


誘ってやがる

何だ今のwwwwww
nnn33
nnn34
足蹴にされるという恋人ごっこ

あ~、七々々ちゃんに踏みつけられたいんじゃ~

恋人ごっこの試練wwwwwwww 
▼天災有能
twitter #nanana_tv
天災ちゃんマジ天才

ちゃんと探偵してるじゃん

天災ちゃんマジ優秀
nnn35
nnn36
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

この名推理(可愛くて)さすがや

謎解きのペースが速くて理解しにくかったな。絵でやってるんだからもうちょっと言葉じゃなくて映像で説明してほしかったわ 
▼命懸け
twitter #nanana_tv
このギミックシーン好き

謎空間すぐる

あっぶね
nnn37
nnn38
nnn39
nnn310
支えてるのは左手だ、利き腕じゃないんだぜ

ラノベのキャラってこういうシーンでこういう風に素直にお礼言わない印象あるのでてんさいちゃん好印象

これは流石に受け身じゃ無理だわ

危なすぎる!!七々々コレクションの遺跡こんな危険なのww 
▼裏切り
twitter #nanana_tv
パターンあるのか

天災ちゃん本当頼りになるな

インディ・ジョーンズばりの体力勝負だな
nnn311
nnn312
nnn313
あっさり裏切った・・・この杖は何でも出来るのか・・・

なぬー!お宝手に入れたら人が変わった

願いのままに作用する杖か・・・ダルクちゃんの寝言ェ・・・w

なんか新たに聞く名前が結構あるな 
▼吊り橋効果ねw
twitter #nanana_tv
あ!!!!いい展開ですなあ!!!!!

可愛いぞ………!

これが噂の吊り橋効果
nnn315
nnn316
nnn317
nnn318
もう落ちてるなwww

ちょろい!

高血圧なら仕方ないね

抱き合ってるとか許さん!!!!!!
nnn319
ポカーンwwww

あれおかしいな天災ちゃんこんなにかわいかったっけ

この名探偵ちゃんがヒロインってことでいいんじゃないかな。阿澄さんだし、金髪ニーソだし、この子で充分ではないか。 
 
▼だが男だ
twitter #nanana_tv
ふにゅうぅうう

いたいよ~
nnn320
nnn321
nnn322
おはようダルくん

ぼくノンケちゃうかもしれんな…… 
▼警察・・・じゃなかった
twitter #nanana_tv
おい

やだこの婦警さんかっこいい
nnn323
nnn324
nnn325
追い剥ぎにあった

事後
nnn326
nnn327
nnn328
その姿で帰ってきたのかよw  
▼ふむ
twitter #nanana_tv
まじで魔法使いの杖かよ

無敵と見せかけて・・・・
nnn329
nnn330
それがそうでもないんだよ

容姿だけなら断然七々々ちゃんなんだが… 
▼見終わった反応
twitter #nanana_tv
てんさいちゃんがてんさいちゃんだった(脳みそスポンジ並みの感想

とにかく天災が可愛い、可愛い

天災がいいスパイスになってるな。メインキャラが今んとこ少ないから落ち着いて観られるね。

天災のヒロイン力が急に上がってきていい感じ。

普通におもしろいわ

うーん、この、特に面白くもなく、つまらなくもなく、評価に困る不思議な感じ……

一応まだ七々々ちゃんの方が好きなんでもっと出番プリーズ

男の娘キャラがいるから継続するわ

部長がいきなり急変した辺りが唐突すぎて若干ついていけなかった

キャラがいいくらいでストーリーはうーん

もうちょい謎解きの時間を取ってほしいなぁ

作画が良いから謎解きパートのすんなりさも別に私は気にならない。w 
転載元→twitter #nanana_tv

(キャスト)
龍ヶ嬢七々々:田辺留衣
八真重護:小野友樹
壱級天災:阿澄佳奈
星埜ダルク:花澤香菜
唯我一心:興津和幸
茨夕:鈴木絵理
徒然影虎:早志勇紀
不義雪姫:能登麻美子
椴松鷲:鳥海浩輔
真幌肆季:内山夕実
夢路百合香:伊藤かな恵
黒須三差:櫻井浩美
辻深鉄之進:細谷佳正
吉野咲希:久野美咲