#7 「黒い思惑」

この世界の英雄、一人を除いてほとんどのケース落ちぶれてるというか、おかしくなってるというか、小物っぽいというか……って感じになってるけど、ハルトゲン公王もそんな感じだなー

今日の雰囲気だと、
三人目の黒チャイカ?にバカ扱いされてあっさり捨てられそう。

その、黒チャイカ
(CV:丹下桜)さん、チャイカの中じゃ女王蜂みたいな雰囲気すらあるけど、復活を企んでいたとしか思えないガズ皇帝はどんな風に絡んでくるのかね。

これより下はtwitterの反応まとめ(※青文字は原作者のツイート)
(▼←この記号で挟んでる部分は管理人追加→▼)
アニサマのアニサマ強い▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
サバター勢は早くも潜入開始か

トラップ

あぶねえええええええ
142
なんかこう、こういう潜水潜入の場面見てるとバイオ●ザード思い出すなあと思ったら、更にバイ●ハザードでした(笑) うごうご榊くん @ugougo_net

シン兄!

シン兄ですが、原作とはちょいと武器が違います。原作では割と武器も戦い方もトールの上位互換的な描き方だったのですが―― うごうご榊くん @ugougo_net


アカリハンマー持ってきてないの
243
やっぱり兄弟子つよい

戦略的撤退

引き際がいいのがいいよね
胡散臭いギイとはもう関わるな▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
ニーヴァ出奔 未知なる人連行!

「出奔」って表現がなんかおもしろい。
545
胡散臭い奴だと思っていた ギイには用はない あいつにはもう関わるな

うぃ

といってもギー勝手に現れるしなあ
アカリの覚悟w▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
仮にアニサマが敵になったら・・・

足をなめさせるんかいw

蝋燭たらすってwww SMプレイかよw

安定の変態アカリさんwww
646
それは違う覚悟だw

えっちなプレイやんけ

ぶれないな、アカリはw

もうやだこの妹

兄様に足を舐めて貰うシーン早く
足バタバタフレドリカ可愛い▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
アカリとフレドリカは始まったらすぐ城に潜り込んで遺体を探してくれ

そんなのまどろっこしくない?

足ぱたぱた

フレドリカちゃんかわいい
747
フレドリカってずっと竜騎士の契約拒否されてるのに健気に付いてくるのが何か微笑ましい

フレドリカちゃんは契約脳

相変わらず思うように暴れられないフレドリカさん
▼ハルトゲンはもはやただの小物っぽい
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
これが皇帝の遺産?想像していたモノとは違うわね

間違いなくこれは再び世界を戦乱の渦に巻き込む事が出来る

こいつの差し金かよ
848
この辺りでギイの扱いが原作と変わっているのが、分かります。原作ではギイはあくまでニーヴァを破壊しようとする側だったので。 うごうご榊くん @ugougo_net

再び戦争が始められるこの日を、どれだけ待ちわびたことか

まぁた戦争したいマンか

皮肉なものだね 300年間続いた戦勝に終止符を打ったのは他でもないあなただというのに

英雄が再び戦乱を望むとはな。

取り返しのつかない過ち・・・
949
ハルトゲン、微妙に動揺の滲む演技が素晴らしいです。 うごうご榊くん @ugougo_net

殺され回想多い皇帝

トドメはこの人だったのか。

よくよく見ると、ドミニカ、シモン、クレイ、ロベルト、グレン、ですな。クローディアは先の台詞通り、先に負傷した仲間を庇って戦線離脱中。うごうご榊くん @ugougo_net
1050
嬉しそうな死に顔だな皇帝^^ 

なんという顔面力wwwwwww

何故か二人においでした

ナチュラルに両脇の女子触るのやめいw
23076
ただのロリコンにしか見えない

確実にえろいことしてるよこの双子

戦う以外のことを知らないんだな

武官でしかねーんだなこいつは。武官が戦争終わらせて手に入れた平和の中で文官としては生きれなかったのかのう。平和の為に戦うんだぞ。 

ホント戦闘狂にとっては戦いこそ生き甲斐だもんなあ

静聴せよ!

参加者めっちゃいるのね

ガラの悪いのばっかだな

女騎士タイプのフレドリカ久々だな
1252
ヴィヴィさん軽く映った

つまらぬ世界を一変させる

絶対的な指導者が必要である我がその役を担う
1353
これもう叛乱の宣言だよね 

……どう見ても、六カ国連合への謀反の表明な訳ですが、この時点で既にハルトゲンがかなり正気を失っているのが分かりまするな。 うごうご榊くん @ugougo_net

戦士が戦士として生きていける世界を築こう

うおおおお!!(賛同)
▼黒いチャイカが3人?!
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
黒いチャイカだ!

さて、この子は…… うごうご榊くん @ugougo_net
1454
バカな人たち あの人たちはお父様のオモチャ

この声は!?

まさかの丹下チャイカ
1555
ヴィヴィが完全にチャイカサイドからも半チャイカ認定された

お姉様とな?

黒チャイチャイ3人だったのか!

本来、チャイカ達相互に『姉』とか『妹』とかいう関係性は無い筈なのですが、さて。 うごうご榊くん @ugougo_net
1656
チャイカたちを連れて来なさい

チャイカが双子にさらわれていかがわしいことさせられる!
▼半チャイカ・ヴィヴィと対面
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
ヴィヴィチャイカも来たか

銀髪…瞳紫…
1757
よく考えたら、この状態のヴィヴィを見るのは初めてですね、チャイカ達。 うごうご榊くん @ugougo_net

それ以上言わないで!こっちも色々あったのよ

ヴィヴィ、チャイ化をかなり気にしてるんだな

戦わないのか

井戸端会議になってるw
1858
なんだかんだでチャイカは機杖を向けたままですな。 うごうご榊くん @ugougo_net

皇帝の遺産を持ち出してハルトゲンに届けたでしょ

遺産のガンドを持って行ったのは分かってるんだから!

ニーヴァが遺産

未知なる人 遺体の情報 提供毎度

まいどー。 うごうご榊くん @ugougo_net

亡霊みたいなやつ
1959
未知なる人の目的はなんだろうな

ギーの上に黒幕が居るのか、それともギー自身が黒幕なのか


ハルトゲンの傍にも黒い双子のチャイカがいる
2060
2161
黒いチャイカ存在!?

お互いこれ以上のことは知らんか
▼アカリとフレドリカのコンビ定着してきた
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
こんな事を5年もやってるなんてねー

女騎士様ひさしぶりにキターーー!

大人フレドリカすき

少女形態のフレドリカと、ドミニカとも、今のフレドリカの演技に差があるのがまた素晴らしい。 うごうご榊くん @ugougo_net

斎藤千和の安定した高い演技力
2362
ハルトゲンとはどんな奴だったんだ?

よくしらなーいそれなりに勇敢な武人だったんじゃないかな

アカリとフレドリカは気が合うのかな?親友っぽいw
2463
フレドリカは、装鎧竜形態で露払いをしていた為に、ガズ皇帝が討たれた謁見の間には入っていません。 うごうご榊くん @ugougo_net

今ハンマーで人間ぶっ潰した?

今のハンマーアタック相手が消滅してなかったかwwwww
2564
今のは死んだな間違いない

このふたり、強すぎるんでは?
▼なんか、こっち側の内部でも色んな思惑が
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
まーた会議してる

ガズ皇帝の秘密研究所を発見しました

絶対領域補佐官
2665
……よく見ると、後ろで王が退屈そうに座ってますね(笑) うごうご榊くん @ugougo_net

また王様寝てるのかな

王様暇そうでスネwwwwwwww

前の将軍さんは好戦的だったのに後任は慎重派なのか
2766
そして暗躍のパティーンかよ

この辺のよく分からない陰謀の巡らせ合いアンジュヴォルン見てるみたいで頭に入ってこない

書庫で発見した航天要塞の設計図

100年も前の使えるのか

日露戦争の頃に原子力空母があるくらいの感覚でしょうか
2867
ハルトゲンは実直な印象を受けたのだが

実直な奴が双子ロリを侍らせてるわけないだろ
次の戦場▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
チョロイとか言いながら自分たちがwww
2968
投獄ちょろかった

兵舎で探索魔法を使って 規則違反をした

白チャイカのせいでとばっちりwww
3069
赤チャイカは罰ゲーム行きね

紅チャイカ相変わらずふともエロい

フレドリカ圧倒的

容赦なく殺す
3170
なんだか骨のあるやついないね

いや、フレドリカとアカリ強すぎる

この2人容赦ないから怖いw
チャイカ心身ともに強くなった▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
フードチャイカ可愛いなー
3271
3372
チャイカの戦闘能力高まってるな

トール砂かけ

この、砂を投げて目潰し、というのは地味ですが、「戦争」における格闘においては割と常套手段だそうです。前に元グリーンベレー隊員の手記にそんな記載がありました。うごうご榊くん @ugougo_net
3473
打倒成功!

かわいい

チャイカ実戦慣れしてきたな^^

チャイカがたくましい…

わたし やりきる ぜったい

チャイカから強い決意を感じる・・・!
3574
チャイカちゃん可愛くてしゃーないわ(///ω///)♪

チャイカが場数踏みまくって心身ともにどんどん強くなってるけどこれは喜んでいいのか…
次回へ▼
twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB
30分がはやい

チャイカやっぱ面白くていい

わたし出場 頑張る所存

一生懸命チャイカ可愛い(*´ω`*) 

黒チャイカさんは青チャイカさん以上に下衆の臭いがする
3675
丹下チャイカエロい

おっ来週丹下チャイカさん本格参戦ありますかね

次回「闘争の鐘」

双子チャイカの他にまた1人黒いチャイカが出てきてチャイカだらけだな。黒チャイカさんは青チャイカさん程ではないがちょっと色っぽい。

棺姫のチャイカAB7話終わった。 黒チャイカが登場したけど双子のも黒チャイカ?そして双子の方しか周りには知られてないっぽい?気になるなー やっぱ戦闘シーンは見てて楽しいね 赤チャイカ達はどこに連れて行かれたのだろう…? 次回一波乱起こるか楽しみだ

最終局面に向けて佳境に入ってきたな

というわけで、御視聴感謝です。うごうご榊くん @ugougo_net
転載元→twitter #chaika_anime #棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB

(キャスト)
チャイカ・トラバント:安済知佳
トール・アキュラ:間島淳司
アカリ・アキュラ:原優子
フレドリカ:斎藤千和
アルベリック・ジレット:細谷佳正
ニコライ・アフトトル:佐藤健輔
ヴィヴィ・ホロバイネン:野水伊織
ズィータ・ブルザスコ:幸田夢波
マテウス・キャラウェイ:森嶋秀太
レオナルド・ストーラ:山本和臣



【CD】TVアニメーション 棺姫のチャイカ オリジナルサウンドトラック [VTCL-60373]
【CD】TVアニメーション 棺姫のチャイカ オリジナルサウンドトラック [VTCL-60373]