#10  「希望の地へ

弓子さんの「変化」が相変わらず怖い。

銃を落とした時のぎこちない動作。食事や睡眠も必要じゃないのかと思わせる描写。普通の人間には到底不可能な感知能力等、人間じゃない感がすごい。

加えて、道生さんのことを『美羽の父親』と表現して、ギョッとさせられるし。今後も目が離せないわ。

ミツヒロは今回で完全に危うい一面をさらけ出してしまった感。

ポエムも今まで以上に酷いし……やっぱり今回も、不穏と不安に落とされて次回が気になって仕方ない。

これより下はtwitterの反応まとめ
(▼←この記号で挟んでる部分は管理人追加→▼)
▼ザインとニヒトもアザゼル型も超次元!▼
twitter  #fafner
ザインとニヒトのコンビネーション

2人の共同作業
13389
33391
同化は無理か

5秒待て!!!

早速懐かしい台詞が!

コアの位置が判明

マズい!
43392
メルトダウンでも起こしてんのかこいつは

え?開幕からやばくない?

僕らがもたない 力を防御に使え!

一騎防御に使わねえええ

ルガーランスの間違った使い方
53393
ルガーランスが・・・

アザゼル型つええ

無茶すんな一騎

アザゼル型やべぇよやべぇよ...
63394
ダメです!遠見先輩、僕らが行っても何もできませんよ

せやな…

凄すぎて何が何だか

次元の違う戦闘だなほんとに

どうしたマークニヒト!虚無の申し子がこの程度か!

総士さんキレッキレ
73395
元気玉!

でかいwwww

ニヒトがラスボスにしか見えないwwwwwwww
83396
消え去れえええええええええ

今のでもダメなのか
103398
アザゼルさんつええ

まだやれる!

機体が再生した!

やっぱザルヴァートルモデルってイカれてる
113399
敵も味方もやばすぎる…

チート合戦すぎやしませんかねぇ!!

チートにみえるけど、あれ命を削っているからなぁ
123400
共同作業頂きましたー!

敵のコアを滅ぼせ!
133401
143402
おおおおおおお......

アザゼルさん逝ったー

あ、なんか合体してるみたいでカッコイイ
153403
すごすぎて言葉がでない

一体いくつキセキを見たんだ

は、反動こわい……こわい……

この奇跡の代償は誰が背負うんですかね
▼弓子さんの話が怖い▼
twitter  #fafner
一騎お兄ちゃんと総士お兄ちゃん いなくなっちゃうの?

今はまだ大丈夫よ

力を使い続ければいずれ力そのものに同化されるわ
163404
だから弓子さん怖いってばww

いずれいなくなる…か

この物分りの異常にいい弓子さん怖い
▼美羽が守って欲しいものを守らないといけないけど、これは・・・▼
twitter  #fafner
お願い

システムなしでクロッシング…

みんなって、何万人いるんだ
173405
重いもの背負わせるなぁ…

美羽ちゃんのお願いが無茶振りすぎて震える

美羽ちゃん謝りながらも強烈なお願いしてきよったな
▼アザゼルさん倒しきれなかったばかりか、別の奴に同化されるとかヤバすぎ▼
twitter  #fafner
肝心の敵のコアが逃げた

え、アザゼル型倒せなかったの…!?

アザゼルさんが同化された
183406
やばいやばいやばいやばい

しぶといと思ってたら別のやつに同化された!?

吸収ってことはヤバいフラグが立った気が

このフェストゥムのラスボス感半端じゃねぇなwww

これザインとニヒトの力学習されたんじゃないの…?
193407
ザインとニヒトのデータ取られたってことなのかな……

アザゼル型を逃したのは本当にいたいと思う、あの場で滅ぼさなければならない相手だったはず
▼抑えきれない真矢▼
twitter  #fafner
真矢ちゃん………
203408
言ってもどうにもならないことはわかってても、言わずにはいられない、よ

やり場のない思い

真矢からしたら奇跡どころか絶望でしかないんだよなぁ

213409
真矢ちゃんやっぱ複雑な気持ちだろうな

総士は真矢ちゃんに責められすぎィ!
▼総士の言う通り、でも、笑ってしまう▼
twitter  #fafner
遠見と僕に謝るんだな

いつも僕だけ彼女に泣かれる。おまえだけ感謝される。不公平だw


まあ、総士もやるせないよねw その立ち位置すっかり板についちゃってるしw

総士どんまいwwwwww
223410
総士嫉妬してんのかw

ニヒト降りた直後の総士と一騎の会話、かわいすぎてやばい。拗ねてる総士と天然ぼけぼけ一騎。素直に「ずるい」って言えよかわいいな。

総士が一番真面目キャラなのにファフナーの笑えるシーンってほとんど総士絡みだから困るw
▼もっと悪い事とか、嫌なフラグが▼
twitter  #fafner
総士弓子に気付いた?

普通だったらこんな事言わないから......
233411
243412
みんなを守らないと大きなお星様が来たときもっと悪いことになるよ


アルタイルだっけか

もっと悪いことになる……

不吉な預言を残していくぅ
▼広登と暉▼
twitter  #fafner
守ったけどそれでも死者結構出たのな

暉はまだまだ幼いな…
253413
広登が大人になったな…

広登もうこれ以上死亡フラグ量産しないでお願いだから…!!!

島の人達だけを守れば良い時代は終わったんだ
▼アイ助かってよかった▼
twitter  #fafner
真壁の存在を、感じたの

アイちゃんよかったね
263414
よかった、生きてた
▼弓子さんの変化、怖すぎる▼
twitter  #fafner
幼女の抱擁。 

同じくらいの背丈になっちゃって…
273415
283416
弓子さん映るたびに不安になる

またあいつ…。
293417
またいる

落とした

弓子さん…

弓子さんは目が見えてない?会話するときは自然に相手を見てるように見えたけど、銃を落とした時の動きは見えてないような感じだったような?なんか言動も謎めいてるし、気になるー!

今のわたしには使えない…
303418
おいおいおかしいこといってるぞ

旦那のことをミワの父親とか………

「美和の父親のものだから」って…そんな他人事みたいな…

弓子さん完全におかしい…
313419
弓子さんの今の私には使えないという拳銃。今は必要ないという食事。今は、は現在って感じじゃないよなあ…。変化した今の弓子にはって感じだ

完全に「違う弓子」

挙動不審すぎる…

嫌なフラグばっかだな
▼裏切り者判明しないまま、希望の地へ▼
twitter  #fafner
希望の地か…

安全な場所なんかあるの…?

エメリーが気づかない裏切り者って誰なんだろ?
323420
ファフナー1機で500人守るとか無理だろ(´・ω・`)

死者続出しそうな

さてどれだけ残るかな…

過酷なミッション過ぎる
▼ミツヒロの考え方、ヤバイ▼
twitter  #fafner
教えてください あなたたちの機体は我々にも持てるんですか

ジョナミツ変なこと言うなよ
333421
無理だろう(即答)

試すことはできる、命を使って

ミツヒロやめろ・・・

ミツヒロやっべぇな…

ああああこれはアカンフラグ
343422
これは不安が現実味を帯びてきたな……

ああミツヒロはオヤジの血を継いでるなあ…


ジョナミツ…あかん、あかんよその考えは。そうなるやろうと思ってたけどやっぱりかと。 パターンがいっぱい考えられるけど、どれもこわい。一騎に助けられて諭されるか、パパみたいに敵に利用されるか、人間に乗れるもんじゃないと一騎と総士を危険視するか…
▼真矢と一騎▼
twitter  #fafner
この銃がどういう因果になるか 
353423
363424
皆城くんに言われたんでしょ…

見抜かれてるw

「力」………色んな点で力の差がずっとずっと大きくて辛いなぁ

真矢・・・・・お前が背負い込むな・・・

家族を置いていけないよ

これだけで泣ける。

真矢に帰って欲しいとかいう当たり一騎は根本を理解出来てない気がするwwww

ここの人達を守るよ島と同じように

一騎の表情がいろいろふっ切れた人の顔過ぎて切ない。
373425
383426
この2人の会話いいなぁ・・・

新天地へ赴こう
▼なにもかも犠牲にする旅・・・▼
twitter  #fafner
ミールのコア移動
393427
403428
エメリーの精神年齢高すぎやで

名無しの操縦士、無事に島に帰れるといいなあ

高速機がまず帰れない予感・・・

今週のポエム

また希望の代償とか言うー
413429
お、おい、「何もかも犠牲にする旅」っておい…

何もかも犠牲にする旅とかやめてくれよ……不穏すぎる………

おい不吉すぎるだろやめろ

ほんとどんだけ犠牲があるの…
▼次回へ▼
twitter  #fafner
次回、変貌

真矢の予告が溜め方と重い声でゾワゾワした。次回も不穏だ。
433431
何が変貌するというんだ……フェストゥムか、ファフナーか、人か……何が変貌しても悪い方向にしか転ばない気がする

倒したと思ったアザゼル型はなんか取り込まれてるし、総士君は恐ろしいこと言い残してるし、毎週思うけど、この気持ちをどう処理すればいいですかね!?w

つーかあのザインニヒトですらコアを逃がしてしまったアザゼル型は島の方にもいるんだ…よな…

新天地へ向かう面々の心配もそうだけど、パイロットが次世代に変わったばかりだし万が一の一騎と総士も居ない竜宮島が本格的に危ないよなあ…。希望を選んだ代償が旅路でだけとは限らないものな。故郷だってその代償に成りうるよな…

蒼穹のファフナーEXODUS10話 ザインニヒトでも倒せないアザゼル型は一体どれほどの力で倒せるのだろうか。「何もかも犠牲にする旅が始まった」とか言ってて嫌な予感しかしない。広登は地味にフラグ立ててくるし島に帰った組はちゃんと帰れるのか…全員無事でありますように

【蒼穹のファフナーEXODUS】〔第10話〕アレを託されたということは、いずれ真矢が使うのだろうな。その相手が、弓子の姿をしたあれか、不穏なことを言い出したミツヒロ。いずれにせよ、過酷な決断を強いられる未来しか見えない。

今回は一騎さんと総士さんの二人の共同作業、さらには夫婦漫才も見れて良かった。

ファフナー10話見ました。 …が、希望的観測→デスポエムからの絶望感半端ない…。 でも前半のザイニヒvsアザゼルさんの戦闘、ホントすごかったー! チート全開の二機でさえ消滅させることが出来ないとかどんだけ。しかもあれ一匹目なうえに、なんか不穏すぎる合体見たような…。
423430
一騎が叫ぶ度にまたいつ同化現象が起こるのかと不安が甦る……。 そしていつになったら島に帰ってくれるのか…… 島の皆が観たいです…・゜・(つД`)・゜・

ファフナーエグゾダス10話見てた。ザインとニヒトでもアザゼルさん完全に殲滅できない…しかも別のフェストゥムに同化…。ジョナミツ嫌なフラグ立てて血は争えないし、弓子さん確実に人間じゃないし最後のポエムでどん底(吐血)超次元戦闘すごかったのに嬉しくない
転載元→twitter  #fafner

皆城総士:喜安浩平
真壁一騎:石井真
遠見真矢:松本まりか
堂馬広登:佐々木望
立上芹:福圓美里
要咲良:新井里美
近藤剣司:白石稔
西尾里奈:白石涼子
西尾暉:梶裕貴
御門零央:島﨑信長
鏑木彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
真壁史彦:田中正彦
溝恭介:土師孝也
遠見千鶴:篠原恵美
羽佐間容子:葛城七穂
羽佐間カノン:小林沙苗
要澄美:石川静
小楯保:高瀬右光
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
イアン・カンプ:てらそままさき
ジェレミー・リー・マーシー:遠藤綾
陳晶晶:小松美智子
西尾行美:京田尚子
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ウォルター・バーゲスト:置鮎龍太郎
ダスティン・モーガン:中村悠一
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:潘めぐみ
キース・ウォーター:宇乃音亜季
エメリー・アーモンド:佐々木りお
陣内貢:鈴木達央
将陵佐喜:浅倉杏美
堂馬舞:世戸さおり