アニメっこねっと

アニメを見た自分の感想とネット上(Twitter等)の反応。

    カテゴリ: 2013年秋アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    (最終回) 
    #26「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of calm~ 」


    最終回の余韻に浸る気持ちと、終わってしまった寂しさとで一杯。

    個人的にここ数年間で最高の作品。

    設定自体はファンタジーだけど、感情描写が丁寧でリアルで、本当に毎回毎回、キャラに感情移入して苦しくて、切なくて、全力で入り込んで視聴してました。

    最後はみんなが笑顔で、全員が前を向いて輝いていて、本当に嬉しい。

    最高の作品をありがとう! この世界のキャラみんな大好きだ! 
    どこかで、この後のみんなを見たいです。

    これより下はtwitterの反応まとめ
    【凪のあすから (最終回) 第26話 感動の最終回!最高の作品だった!半年間ありがとう!(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    (最終回) #24「暁の帝国編Ⅱ」

    おい、また浅葱さんあんな扱いかよおおおおお!

    最後まで雪菜はいつも通りの正妻力で、破壊力見せつけてるのに、浅葱さんときたら
    いつも通り古城とは別行動、ボッチでそれでも頑張ってるのに、告白までさせて貰えない不憫さ、かわいそうすぎですw

    まぁ、最後は娘登場させてもらえたけどね……あれはきっと、浅葱さんも……!?

    2クール終わってしまった。戦闘とか話の本筋は正直ほとんど頭に入らなかったけど、
    不憫な浅葱さんやチョロ華さん好きだったし、嫌なキャラがいないストレスたまらない感じで、全体通して振り返ってもなんだかんだ楽しかった。

    意味深なシーンも挿入されてた感じだし、2期あれば、嬉しいな。

    (キャスト)
    暁古城:細谷佳正     姫柊雪菜:種田梨沙
    藍羽浅葱:瀬戸麻沙美  暁凪沙:日高里菜
    矢瀬基樹:逢坂良太    南宮那月:金元寿子
    アヴローラ:石原夏織   アスタルテ:井口裕香
    煌坂紗矢華:葉山いくみ  ラ・フォリア:大西沙織
    叶瀬夏音:伊藤かな恵   仙都木優麻:内山夕実 


    これより下はtwitterの反応まとめ
     
    【ストライク・ザ・ブラッド (最終回)第24話 最後までブレないサービスと、雪菜の正妻力、そして浅葱さんの不憫な扱い!(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #25「好きは、海と似ている。」

    やっぱり美海があんなことに。

    今回の大きな流れは、大方の予想通り。

    なのに、なのに、こんなにも見入ってしまうし、見ていて苦しくて、切なくて、泣ける。

    やっぱり凪あす最高。

    それにしても1クールラストと同じ展開で重ねてきてるんだし、今度は、今度こそはあの時見たいな残酷な事にならないよね? 全員が笑って終われる展開になってくれるよね? と、思いたいけど予告の絵が時間経過がありそうで不吉で気になり過ぎる。お祖父ちゃんが話してた例の悲劇話(戻った時は愛する人は死んでしまってた)も気になるし。

    残すはラス1、一体どんな結末になるのか。早く見たいけど、終わって欲しくない。

    これより下はtwitterの反応まとめ
    【凪のあすから 第25話 海神いい加減にしろ!!予告のあれは……どれくらいの期間経過してるの?(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    (最終回) #24「to The DarkSky ー魂呼(たまよばい)ー」

    映像面とか、幾らなんでも詰め込みすぎて……勿体ないなぁみたいな不満点もあったけど、話自体は楽しめてたと思う。
    まだ全部読んでないけど、途中から気になって原作も買ってしまったぐらいだし。

    とくに後半へ向けての盛り上がり。そしてオジサマたちがカッコ良かった!

    あとはやっぱり、コンかな。一途な忠義者コン良かったわ。後半までは、最高の予告で、可愛くて、ずいぶん楽しませてもらったしw

    それにしても、あそこで終わるしかないけど、キスして幸せENDと見せかけて……雰囲気も変化し最早春虎と呼んでいいのか、夜光と呼ぶべきなのか分からない感の主人公が去っていき、夏目復活自体も「一応なの?え?」みたいな引きだし、今後が気になる締め方過ぎでしょw

    (キャスト)
    土御門春虎:石川界人
    土御門夏目:花澤香菜
    コン:豊崎愛生
    阿刀冬児:木村良平
    倉橋京子:喜多村英梨
    百枝天馬:下野紘
    大友陣:遊佐浩二
    大連寺 鈴鹿:佐倉綾音
    蘆屋 道満: 飛田展男 
    相馬 多軌子:金元寿子

    これより下はtwitterの反応まとめ
    【東京レイヴンズ (最終回)第24話 コンはずっとずっと忠義者!第一部完な最終回で続きが気になる……。(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちさきアンチの声をやたら目にする気がするなー。

    ちさき 言動の一つ一つ理解出来るけどなぁ。そんなに責められることないと思うんだけどなぁ。

    個人的に凪あすの一番好きな男性キャラが紡で、女性キャラがちさきだからそう思うのかもしれないけど。

    【紡ちさ 応援】の続きを読む

    このページのトップヘ