アニメっこねっと

アニメを見た自分の感想とネット上(Twitter等)の反応。

    タグ:ノラガミ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #3 「イツワリノ絆」

    一番毘沙門のことを想ってる兆麻を、裏切り者の思惑通り踊らされて追放してしまうとか…哀しすぎるだろ!!! 

    でも夜ト×ひよりの絡みがどんどんニヤニヤ出来る感じで最高だな、と思ってたら・・・ひよりまで攫われて続きが益々気になる!

    これより下はtwitterの反応まとめ
    (▼←この記号で挟んでる部分は管理人追加→▼)
    【ノラガミ ARAGOTO 第3話 あああああ敵の思惑通り過ぎてヤバい!ひより×夜トの絡み最高だったのに・・・(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #2 「彼女の思い出」

    人と妖とか神とかの関係を扱うと定番的な話ではあるけど、切ないなぁ。

    いつ忘れられてしまうかもしれない、そんな不安を抱えている神や神器たち、そして人との脆くて危うい関係がどうなっていくのか、次回も気になる。

    これより下はtwitterの反応まとめ
    (▼←この記号で挟んでる部分は管理人追加→▼)
    【ノラガミ ARAGOTO 第2話 神器の境遇とか、想いが切ない・・・(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #12「一片の記憶」(最終回)

    良い笑顔、良いデレ感、良い決め台詞、良い締め方だった。

    途中の、ひよりをしっかり庇うところ、無事で大喜びしてスリスリするところ、良かったわw

    ひよりも夜トも好きだったし、大黒とか小福とか真喩とか脇を固めるキャラも個性的で魅力あって好きになれたし、笑えるところも多々あって、
    安定して毎回面白かった。

    アニメだけ見てる限りでは、毘沙門周りは物足らない感というか、良く分からない感だったけど、呟き見てる限り
    毘沙門関連の原作話を期待してる人多いみたいだし、続きが見たい。

    野良も、意味深な呟きして去ったし、ひよりの体質も何も解決してないし2期もあるといいな。

    (キャスト)
    夜ト:神谷浩史
    壱岐ひより:内田真礼
    雪音:梶裕貴
    小福:豊崎愛生
    大黒:小野大輔
    毘沙門:沢城みゆき
    兆麻:福山潤
    天神:菅原道真
    伴音・真喩:今井麻美
    野良:釘宮理恵
    蠃蚌:櫻井孝宏

    これより下はtwitterの反応まとめ 

    【ノラガミ (最終回)第12話 夜トがひより大好き過ぎてヤバいw 良い最終回だった。(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #11「棄てられた神」

    忘れたほうが、ひよりにとって幸せ。忘れたままの方が良いかもしれない。ひよりの為に、自分の事を忘れたままでいる事を受け入れようとしてた夜ト。

    苦しいなぁ、どうここから展開させるのかなぁと思いながら見てたら……。

    まさかの、夜ト関連以外の記憶も徐々に失って空っぽになってしまうような術を仕掛けてたとは野良エグイぞおおお。嫉妬心あるにしても、そこまでするとは野良の背景もっと知りたい。

    でも、これで、ひよりの記憶を取り戻す為に夜トも行動しないといけなくなったという上手い展開。

    自分や雪音のことだけならいざ知らず、ひよりを空っぽにしてしまうわけには絶対にいかないものね!

    夜トも雪音も、そしてひより本人も頑張って大事な記憶を取り戻すんだ!!
    来週も熱い戦いになりそうで楽しみ!

    雨の中しばらく放置になってしまいそうな本体(肉体)も心配。

    (キャスト)
    夜ト:神谷浩史
    壱岐ひより:内田真礼
    雪音:梶裕貴
    小福:豊崎愛生
    大黒:小野大輔
    毘沙門:沢城みゆき
    兆麻:福山潤
    天神:菅原道真
    伴音・真喩:今井麻美
    野良:釘宮理恵
    蠃蚌:櫻井孝宏


    【ノラガミ 第11話 まさか夜ト関連以外の記憶までとは……野良エグイな!(感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    #10「忌むべき者」

    破門になった道真様のところの巫女さん、悲しい。

    雪音の件の影響が……一人だけだから、とくに心が弱かったって事もあるのだろうし、厳しさも必要。放たれることでまだ救いもあるって事だから、そのこと自体は仕方ないと思うけど。辛いなー。

    小福さんは、今回も可愛いけど怖いわ! でも、笑ったw
    貧乏神マジヤバいw

    ひよりは、どうなったの?
    野良に何かされて記憶を失ったのか?
    それとも野良の嫉妬心に触れて、夜トと関わりを持たない(忘れたふり)をする事で
    (野良の感情を和らげて)夜トや雪音に害が及ばないようにしようと思っているの?

    次回予告で雪音とは接触してる感じだけど……どっちなのか?!

    続きが気になる。

    (キャスト)
    夜ト:神谷浩史
    壱岐ひより:内田真礼
    雪音:梶裕貴
    小福:豊崎愛生
    大黒:小野大輔
    毘沙門:沢城みゆき
    兆麻:福山潤
    天神:菅原道真
    伴音・真喩:今井麻美
    野良:釘宮理恵
    蠃蚌:櫻井孝宏
    【ノラガミ 第10話 狙われたひより! どうなった?(感想)】の続きを読む

    このページのトップヘ